piroaki7の不定期創作活動日誌

piroaki7の創作活動について、個人的な考えや記録を綴ります。

おっさんのオタクライフ

めちゃめちゃ放置しておりましたが、生きております。

オタクの魂100までで、絵とか描いたり、ゲーム作ったりしたいと思っているのですが、おっさんになってしまった今、けっこう心が揺れてるんですよね。

昔、シルバーコミケとかあったらすごいと冗談で言ってましたが、まさに今、そんな状態。

昔からあこがれてた作家さんたちも、結構高齢に…。

 

おっさんオタクを襲う敵

それは健康問題。そして介護問題。

僕は不摂生な生活を続けた結果、糖尿病になってしまいました。

会社では僕以外リストラになり、父は痴呆症になり、あらゆる敵が同時攻撃をしかけてきました。

たぶん、世の中の僕の世代もいろんな問題を持っていると思います。

特に、糖尿病は、まず目にくる。失明する。

やばい、アニメが見れない。カミさんと息子、会社、そして親を置いて死ねない。

食事療法一日1800キロカロリーで、4ヶ月で16キロ痩せました。

危険域を示していた数値はすべて改善。

食事療法から運動療法へ移行し、毎日約4キロ走ってます。

食べたカロリーを記録し、活動計ではかり摂取カロリーが消費カロリーを上回らないように毎日チェック。

それもこれも、すべて充実のオタクライフのため

まだまだ負けられない。

運動はじめて思ったのは、身体が軽いのは本当に楽ってことと、けっこう走るのが楽しいってこと。

がんばるです。